06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

赤じそのドリンク


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


最近、職場で赤じそドリンクが流行っています。

入浴介助後の火照った身体にお酢がとっても良いのです

うちの旦那さんも、大のシソ好きなので、
作り方を聞いて家でも作ってみました。

0616.jpg

真っ赤~

でも、職場の人が作ってきてくれるのはもっと薄くって鮮やかな赤なんだけど、
私の作ったのは濃い色・・・。
シソの煮詰めすぎ?
それとも、酢が足りない?

明日聞いてみようっと


<自分用メモ>

・赤じそ 1/2束
・お酢 1カップ
・砂糖 250g
・水 1L

①鍋に水を入れて火に掛け、沸騰させる
②シソ(洗っておく)を入れて3~4分煮込む
③シソを取り出して、酢を入れる
④砂糖を入れて、混ぜたら火を止める
⑤漏斗にコーヒーフィルターを掛け、水筒に漉しながら入れる
⑥冷めたら冷蔵庫へ

カテゴリ : 【料理
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
No title From:hinamomomama

こんにちは♪
赤じそのドリンク私も一時期飲んでました~♪
(^▽^)凸 ♪

No title From:*sato**

私も赤シソドリンクを作るべく、シソを購入してきました♪
お酢は体にいいし、この時期限定だから、貴重ですよね☆
色もきれいだし、私も大好きです(*^_^*)



>hinamomomamaさん From:春日

こんにちは。
コメントありがとうございます。

赤シソ、美味しいですね~。
すっかり嵌ってしまいました。

>satoさん From:春日

こんにちは~。

赤シソ、初めて作りました。
色がとっても綺麗で、美味しいです♪
これから毎年作れたらいいなーと思ってます。

お子様、どうぞお大事に・・・。
satoさんもご無理をなさいませんよう・・・。


<<赤シソドリンク、その後。 | ホーム | ■新作■ブライス・ぽぽちゃん用麦わら帽子>>
No title
こんにちは♪
赤じそのドリンク私も一時期飲んでました~♪
(^▽^)凸 ♪
【2009/06/17 13:40】URL | hinamomomama #-[ 編集]
No title
私も赤シソドリンクを作るべく、シソを購入してきました♪
お酢は体にいいし、この時期限定だから、貴重ですよね☆
色もきれいだし、私も大好きです(*^_^*)

【2009/06/17 16:44】URL | *sato** #j.acnLsg[ 編集]
>hinamomomamaさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

赤シソ、美味しいですね~。
すっかり嵌ってしまいました。
【2009/06/17 23:07】URL | 春日 #-[ 編集]
>satoさん
こんにちは~。

赤シソ、初めて作りました。
色がとっても綺麗で、美味しいです♪
これから毎年作れたらいいなーと思ってます。

お子様、どうぞお大事に・・・。
satoさんもご無理をなさいませんよう・・・。
【2009/06/17 23:10】URL | 春日 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
