06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

カフェオレパン、と夏用レシピ


テーマ : 手作りパン ジャンル: 趣味・実用




カフェオレパン、早焼きで焼いてみました。
表面滑らかで、いい膨らみです。



切ってみても、いい感じ。
味も良かったです。


と言うわけで、レシピを載せてみます。
あくまで、夏用(7月31日現在)です。



【カフェオレパン(夏バージョン)】

・強力粉  250g
・薄力粉  20g
・砂糖   40g
・塩    2g
・バター  15g
・インスタントコーヒー 5g
・冷水   100ml
・牛乳   80ml
・インスタントドライイースト(金) 3g(早焼きなら4.2g)

①ドライイーストはイースト容器へ、それ以外の材料はパンケースへ。
②食パンコース、ミックスコールなし、色薄めでスイッチオン。
 (早焼きするなら、早焼きボタンで)
③捏ねているときにちょこっと覗いて、生地がまとまっている
(べちゃっとしていない)のを確認。
 べちゃっとしてたら、ティースプーン1杯の薄力粉を投入。
④あとは、ホームベーカリーにお任せ。

*春冬なら、水を120mlに増やしていいと思います。

メーカーや機種によってもクセが違うと思うので、
色々試してみて下さい。



カテゴリ : 【料理
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ホットケーキミックスを使ったパン | ホーム | カフェオレパン>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
