10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

早焼きパンと、ハスの折り紙


テーマ : 手作りパン ジャンル: 趣味・実用




昨夜、早焼きしたパン。

水を氷水にして量は普通に、小麦粉を10~20gくらい多めにして、
ケースに収まるくらいの大きさでしたが、何とか食べられるパンになりました。

天井に付く位膨らんでいた時期と比べて、
ふんわり感は減ってますが、でも、肌理は細かい。
パンの頭もまんまる。
(良く膨らむ時は、ちょっとしわができてた)

夏はこんなもんなのかな?

***************************************



職場の飾り。

陶器の金魚さんは、去年と一緒。
今年は、坊が作ってくれたハスを2つ置いてみました。

うん。
いい感じ。


***************************************



バターカッターという、便利グッズがあるらしい。

ケースも付いてていいなーと思ったんだけど、
冷静に考えてみたら、少しでもパンコスト安くするために
有塩バター使ったりしているのに、バターカッターにいくら投資するんだ、と・・・。

雪印のバターは10gの所で線が入っているので、
バターカッター使うほどでもないですかね・・・。

あ、旦那さんに買ってもらった0.01g単位のデジタルスケールは、
使い始めてみたら超・重宝でした。
素晴らしい、デジタルスケール


カテゴリ : 【手作り・委託
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<パン生地で、ウィンナーロール | ホーム | 膨らんだ!! ・・・ちょっとだけど>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
