07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ドライイーストの保存


テーマ : 手作りパン ジャンル: 趣味・実用


今まで、ドライイーストを3g×10袋の箱入りで買っていたんですが、
ホームベーカリーを買って2ヶ月、
定期的にパンを作って、2箱消費しました。

これ位作るんだったら、たくさん入っているを買っても大丈夫だろうと



125g入りのを買っちゃいました!

2ヶ月で60g使っていたことを考えると、
約4ヶ月分ですね。

ブログを色々見て回って、
冷凍保存や冷蔵保存が出来るとあったので、
うちでは冷凍庫で保存しようと思ってます。

でも、丁度いい大きさのタッパーが無いので、



ダイソーで、ドレッシング用の容器を買いました。

これなら、出してすぐ片付けられるのです!

超便利!



0.01g単位のデジタルスケールも買いました。



旦那が買ってくれたんですが、

「・・・ドライイースト測るのに、0.01単位は必要なのか?」



とは言えないので、頑張って使ってみます。



カテゴリ : 【料理
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<膨らまない!! | ホーム | 塩分間違えた!!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
