05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

日帰り旅行と、レジンピルケース




昨日、群馬の「たくみの里」という所に行って来ました。

ここは、予約なしでそば打ち体験が出来るらしいのです。
去年、そば打ち体験の予約をしたのに大渋滞で間に合わなかった経験があるので、
予約なしで行ける所を探しました。



こねて、のばして、



切って、



こんな感じに、茹でて頂けます。
太さが違うのは、まぁご愛嬌で。
すごく美味しかったです。
子供達も1時間くらい、真剣に取り組んで、満足そうに食べてました。

ちなみに、そば打ちして、食べさせてもらえて、1人800円です。
ね、行きたくなるでしょ?
混んでいなければ、随時、受け付けてもらえます。

この後、ちりめん細工体験もさせて頂きました。
ただ、子供達や先生ががあまりに真剣だったので、
カメラを向けるのが申し訳なくて、写真なしです。
坊はふくろう、嬢は貝細工をつくりました。

そして、みなかみに移動したんですが、
雪がまだ積っていなくて、お土産だけ買って終了。
(たくみの里が予想以上に面白くて、時間も押してた)


最初は泊まりで、と考えていたんですが、
宿が取れなかったので断念して、昨日のうちに帰ってきてました。

今日、大雪で、あちこち通行止めになっているようで。
昨日のうちに帰ってきて、本当に良かった。





今日は、眼科に行って、午後はレジン作業してました。



ペンギンのピルケース、作りました。
tetoteで販売開始しました。
2つ作ったんですが、1つは早々に売れてしまって、残り1個です。


webショップはこちら。
 ↓ ↓


tetoteはこちら。
 ↓ ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


カテゴリ : 【手作り・委託
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【新作】汽車のピルケース | ホーム | 【新作】パンダのピルケース>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
