07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ゴスネタリウムに行ってきました。




ゴスペラーズのプラネタリウム、略してゴスネタリウムに行ってきました。
坊は初めてのプラネタリウム。
映画は何度か行ったことはあるけれど、プラネタは暗いし静かだし、
飽きちゃうかなぁと心配でしたが、大丈夫でした。
見終わって第一声が「面白かったー」。安心しました。
春の大三角、北斗七星、ウミヘビ座・・・これを機に、星好きになってくれたらいいな。


0517-2.jpg

帰りに駅ビルで食べたジェラート。
坊はオレンジ、私はマンゴー杏仁でした。
杏仁豆腐の味が濃くて、美味しかったー。


続きは、プラネタのネタバレとゴス語り。


前回(オーストラリア編)では、風景と曲がたっぷりでしたが、
今回(北海道編)は星座の説明を酒井氏の声で聞くことが出来たので嬉しかったです。
しかも、前回より今回の方が酒井氏のナレーションが楽しそう。
かなり慣れた様子でした。ほんと、ラジオ(NACK5辺り)聞いてる見たいでした。
ゴスファンで天文好きな私は、今回の方が楽しめました。
(ただ単にゴス目当ての人は楽しみ半減かも知れないけど)

個人的には、天文は北山氏だろうとも思うんですが、
酒井氏の声も好きなので、まぁ・・・・・・でも、北山氏のナレーションも聞きたいなー。


今回は、前回よりも「星は知らないけどただ単にゴス目当て」なお客が少なかったように思います。
前は、曲がかかるたびに「きゃー」見たいな女の子が居たので。
寝てるのはまだ良い、静かだから。
星目当てで来ているお客に迷惑なのはどうなのかな、と。

せっかくゴスでプラネタなんだから、どちらもじっくり楽しみたいよね。

カテゴリ : 【音楽・映画
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<委託先に48点納品しました。 | ホーム | プーペ、新しい髪型>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
