07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

すくすく育つ




GWがあったせいで、週休1日で仕事続きです。
趣味も手をつける暇が無くて、Webショップも新作を置けない現状です。
ただ、商品は作ってはあるので、何とか時間を見つけてUPしていきたいです。

そんな多忙な中、お水だけあげるとすくすく育ってくれる、ありがたい存在。



トマトです。
ジャングル化しています。
前に横から出た芽を摘んだら、収穫量が減ってしまったので、
今年は質より量です。



種から育ったソラマメ。
初めての栽培なので、どの辺で収穫したら良いか分からない・・・。
もうちょっと大きくなってから?



カーネーションも、綺麗に咲きました。
昔、母の日に花が咲かなかったからという理由で、
それこそ捨てるような値段で売られていた可哀想なカーネーションを
買って帰って、プランターに植え替えました。
その年に、根っこ全部を根きり虫に食われてしまったんですが、
他の土に植え替えてなんとか根っこを生やし、増えて、
ここ2年くらいは、ちゃんと母の日に合わせて咲いてくれます。
なんとも律儀な、礼儀正しいカーネーションです。
ちょっと切って職場に持っていったら、みんな喜んでくれました。
そういえば、去年の母の日は、入院していた祖母の病室に持って行ったんでした。
まだ1年経っていないんだなぁ。



カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<アサリ | ホーム | 参鶏湯>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
