07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

疲れました・・・




こどもまつりのお手伝いに行ってきました。

市内の小学校とはいえ、車で20分の距離。
しかも物凄く暑かったので、子供達は顔真っ赤
昨日の潮干狩りより辛そうでした。

みんなで頑張って、なんとか販売終了ギリギリに完売しました。
完売してから、「そういえば食べてなかったなぁ・・・」とちょっと後悔
そんなに話したことなかったお母さんともお話しできたし、
楽しい一日でした。
でもあまりに暑かったから、明日子供達が熱を出さないか心配です・・・。




今日の坊との会話。
「ママー。お買い物したい」
「おう。行っといで~(100円握らせる)」
しばらくして・・・
「欲しいもの買えなかった・・・(しょぼん)」
「何欲しかったの?」
「かき氷」
「(そうかー。こどもまつりでもさすがに100円じゃ買えなかったか)いくらだったの?」
50円

「・・・・・・」 他のママ達も「・・・・・・」

1年生には、100円と50円は別物に見えるのか、
それとも数字の大きさが分からなかったのか・・・。
私たちの小さい頃って、近所に駄菓子屋さんがあったから
小学校前でも小銭程度なら計算できた気がするけど・・・。
駄菓子屋さんって大事だなぁ。




カテゴリ : 【子育て
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お疲れ様でした From:さともえ♪

なるほどぉ…。
駄菓子屋さんって大事ですね♪
昔は、100円でどれだけ買えるかなぁ~っていろいろ吟味
しながら駄菓子屋さんで買い物したものですよね。

今度、娘にも100円持たせて、お買いものさせてみよう!
と思いました(*^_^*)


>さともえさん From:春日

駄菓子屋さん、最近ないですからね~。
近所に「二木の菓子」はありますが(笑)

小学校の算数ブロック、私の頃は小銭のおもちゃも入っていたんですが、
今年買ったものは磁石のブロックだけでした。
お花のおはじきとか、もう使わないのかしら・・・?



<<ミニトマトとブルーベリー | ホーム | 潮干狩りとこどもまつり>>
お疲れ様でした
なるほどぉ…。
駄菓子屋さんって大事ですね♪
昔は、100円でどれだけ買えるかなぁ~っていろいろ吟味
しながら駄菓子屋さんで買い物したものですよね。

今度、娘にも100円持たせて、お買いものさせてみよう!
と思いました(*^_^*)
【2009/05/11 22:04】URL | さともえ♪ #j.acnLsg[ 編集]
>さともえさん
駄菓子屋さん、最近ないですからね~。
近所に「二木の菓子」はありますが(笑)

小学校の算数ブロック、私の頃は小銭のおもちゃも入っていたんですが、
今年買ったものは磁石のブロックだけでした。
お花のおはじきとか、もう使わないのかしら・・・?
【2009/05/12 15:09】URL | 春日 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
