06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

柚子茶レシピ、増えました。




忙しくて写真が撮れなかったんですが、
我が家にまた一つ、柚子茶を使ったレシピが増えました。

厚揚げのおろし煮柚子風味

材料:厚揚げ 大1枚~小2枚
    大根 5cm分くらい
    柚子茶 大さじ1
    醤油 適量
    めんつゆ 適量
    ごま油 小さじ1

作り方:①大根は皮をむき、おろしておく(おろし汁は捨てないで)
     ②厚揚げは一口大に切る
     ③鍋を熱してごま油をひき、厚揚げを炒める
     ④少し焼き色が付いたら、おろし汁・醤油・めんつゆ・柚子茶を入れ、
      厚揚げが被る位水を入れる
     ⑤厚揚げに色が付いたら、大根おろしを入れ、2~3分煮て出来上がり


カロリーが気になる方は、厚揚げにお湯を掛けて油抜きするといいと思います。
私は面倒くさいのでそのまま使っちゃいます。
柚子好きな方にはお勧めです。
是非お試しあれ。


カテゴリ : 【料理
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ケーキ | ホーム | 雪でした。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
