07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

祖母とのお別れ




一昨日、祖母の闘病生活が終わりました。


長く肝臓を患っていて、認知症もちょっとずつ見えてきて、
外来受診と入退院を繰り返しながら今まで過ごしてきたんですが、

そんなに苦しむことなく、穏やかな表情でした。


小さい頃、誕生日の度にセーターを編んでくれました。
夏になると、浴衣を作ってくれました。
ワンピースも作ってくれました。
着物を縫ってくれたこともありました。

私だけでなく、
私の子供(秋生まれ)にも、生まれるとすぐに
カーディガンやおくるみを編んでくれました。

泊まりに行くと、
お刺身と納豆と麦ご飯が定番でした。

おばあちゃんの作るいぶりがっこと松前漬が好きでした。

最近は同じ話が何度も繰り返されて、
早朝に電話で起こされることもあって、
病院やホームに行っても母と口げんかすることが多くなって、

でも、
いつだって私や子供達を心配してくれてた。



まだ、恩返しが出来てないよって、

今更言っても遅いんだけど

もうちょっとなにかしてあげられたんじゃないかって、

もう無理なんだろうけど



うまく言葉に出来ないです。




お疲れ様。

今までありがとう。

ゆっくり休んでね。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<髪を切って、浮上 | ホーム | かわいい折り紙>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
