08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

レンコンの煮物と、ニンジンごはん。




学校の向かいに八百屋さんがありまして。
いいレンコンが入ったというので、購入しました。

そして、今日は子供達が学童お休みで夕方家に居たので、
一緒に御飯を作りました。
今日の御飯は、ニンジン御飯と、レンコンの煮物、揚げ物とまぐろのお刺身です。

0902_20110902190202.jpg
(写真は御飯と煮物だけですが)

ニンジン御飯、炊飯ジャーで出来て、おいしいです。
まず、ニンジンをすりおろして、
ミックスベジタブル、イカ(鶏肉でもいいと思います。冷凍庫に合ったのでイカ使いました)
コンソメ1個、塩コショウを2合のお米(お水はいつもよりチョイ少なめ)と一緒に
炊飯器に入れて、スイッチオン。
炊けたら、ちょこっとマーガリンを入れて、塩コショウで味を調えたら完成です。

ニンジンのきれいなオレンジが、かわいいです。
型を使って御飯をかわいく盛り付けてもいいんでしょうが、
煮物や揚げ物もあったので、普通に盛ってます。

台風が、それたらしいんですが、
時々風と雨がすごいです。
明日はどうなるんだろう・・・?


カテゴリ : 【料理
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<かわいい折り紙 | ホーム | 【新作】巻きバラのコサージュ>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
