07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

PTAとか学童の係とか




子供が2人とも小学生になって、
いろいろ考えなきゃいけないのは
PTAの役員と学童の係・・・。

お隣のK市は、会長とか係とか全くなくて、
仕事に専念できるんだって。
一方、うちの市は何かしらの係に就く上に
月1回父母会に出席しなくちゃいけなくて、
更に、市内の学童が集まって話し合いが色々ある。
会長なんてやっちゃった時には、仕事が出来ないくらい(←本末転倒)

今度は、PTAの委員会の集まりがあるそうです。
6年生で、いつも来ない人が副委員長だとか。
いいな。
行かなくて、それで済むんだったら私もそうしたいんですけど。

新学期始まってまだ2ヶ月ですが、
色々不安な要素いっぱいです・・・。





カテゴリ : 【子育て
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<久しぶりの休み | ホーム | 母の日でした。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
