09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

計画停電:自転車の方へお願い




昨日・今日と、うちの近くでも計画停電が実施されました。
家の電気だけでなく、信号も止まってました。
大きな交差点には警官が配置されるというものの、
今日通ってきた道では、警官は一人も見かけませんでした。
122号線や首都高の下の道は、信号がついていたので混乱はありませんでしたが。

でも、いつもはついている信号が消えているというのは本当に怖くて、
車が回りに見えなくてもつい30キロ代でゆっくり走ってました。

自転車で通勤・お出かけしている方へお願いです。

ライトをつけて下さい!

特に逆走している自転車!!
本当に危険なんです。

逆走していない自転車も、
点灯をして下さい。
街灯もなくて自転車が見えないので、
大きな事故に繋がります。
ペダルは多少重くなりますが、
自分だけでなくいろんな事故から身を守るために、
ライトの点灯をお願いします!!

あと、停電中、夜は徒歩も控えた方がいいと思います。
急いでいる自転車は、結構危険です。
タバコや携帯片手に走っている不慣れな自転車もいます。
屋内に居た方が安全です。

計画停電はしばらく続くようです。
安全に通勤できたらいいけど・・・。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<食パンが買えました。 | ホーム | 地震:計画性のない計画停電>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
