07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

地震:計画性のない計画停電




町ごとの詳細が載っています。
東京:http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
(23区内では東電の記者会見と一部食い違っているようです。要確認。)
神奈川:http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf  (注・後述)
埼玉:http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
千葉:http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
茨城:http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
栃木:http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
山梨:http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡:http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf
群馬 :http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf


自家発電の設備のない浄水場では、断水もある様です。


夜中に発表されて、翌日から実施。
自宅で在宅酸素や吸引機を使用している人は
使用できなくなることを知っているのでしょうか?
一時的に自家発電のある病院から電源を取るとか、
22区の公民館などを在宅酸素患者に開放するとか、
そういう対策はまだ発表されていません。

以前、勤務先の特養で、エレベーター点検のために1時間停電した時、
水道も止まって(給水ポンプが止まったため)、酸素も止まって、吸引器も止まって、
お風呂も使用できなくて、ベッドのギャッチアップも出来なくて、
かなり大変な1時間でしたが、今回は3時間ですね。
3時間も、酸素ボンベが持つかどうか・・・。
何より、他の施設やお宅でも備蓄が必要となれば、
酸素の会社が在庫を出しても対応しきれない可能性が高いです。

医療従事者としては、
停電で医療的にものすごく困るのが、心配です。
老々介護の家は、ちゃんと情報が入っているのか・・・。

朝起きてみたら、電車も止まってるし。
止まらないって言ってたのに。
電車が止まると、仕事に来られない看護師が居ます。
そうすると、病院でスタッフが確保できなくて、
結果的に医療の低下が考えられます。


電気が止まって、情報がストップして、
必要な医療が受けられなくて・・・。

これから、どうなっていくんだろう。
便利すぎた代償なんでしょうか。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<計画停電:自転車の方へお願い | ホーム | 地震:余震は減ったけど、不安です。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
