06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

参鶏湯(サムゲタン)食べました。




先日、イオン内の輸入食材店(珈琲が美味しい某所)で
レトルトの参鶏湯(サムゲタン)を買ったんですが、
家族には不評で、ちょっとショック受けてた春日です・・・。

鶏1羽に餅米や朝鮮人参などの漢方食材を入れて、
クタクタ煮込んだ物ですが、
骨や軟骨も一緒になっているので、食べにくいんですね。
あと、漢方の味が独特なので、食べ慣れない感じでした。

今日、レイクタウンのフードコートに行ったら
新しい韓国料理のお店が出来ていて、
参鶏湯粥なる物があったので、試しに頼んでみました。

1011.jpg


レトルトよりは美味しかったです。
が、「物凄く違う!!」とまでは行かず・・・。
鶏はほぐしてあって、食べやすかった。
キムチがついてきて、キムチも美味しかった。
ちなみに、粥にキムチを混ぜると超美味しいんですが、
普通の人はきっとこんな食べ方しないでしょうね。
(韓国では大抵、辛くない料理はキムチを混ぜて辛みを調節して
食べるらしい。お行儀悪い訳じゃないんですよ)


サッパリしていて、美味しかったです。
が、半年後店が残っているかどうか・・・

競争社会は厳しいです。


カテゴリ : 【韓国のこと
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです♪ From:*sato**

レイクタウンはとってもよく行くんですが、
フードコート、海鮮丼の店がつぶれたなぁ…と
思ったら、
そんなお店もオープンしたんですね~!
サムゲタン、イメージ的にすごくおいしそうで、
いまだ未体験なんです。
チャレンジしてみようかなっ♪



>satoさん From:春日

こんにちは~。
どうも、お久しぶりです。

レイクタウンはお洋服屋さんもフードコートも、
ちょこちょこお店が変わりますね~。
いつも利用するお店が撤退しているとちょっと凹みます。

サムゲタンは、ちょっと漢方っぽい味がしますが、
キムチ混ぜて食べるとおいしいですよー。



<<キンカ堂からトーカイへ | ホーム | イベント参加しました。>>
お久しぶりです♪
レイクタウンはとってもよく行くんですが、
フードコート、海鮮丼の店がつぶれたなぁ…と
思ったら、
そんなお店もオープンしたんですね~!
サムゲタン、イメージ的にすごくおいしそうで、
いまだ未体験なんです。
チャレンジしてみようかなっ♪

【2010/10/14 17:29】URL | *sato** #j.acnLsg[ 編集]
>satoさん
こんにちは~。
どうも、お久しぶりです。

レイクタウンはお洋服屋さんもフードコートも、
ちょこちょこお店が変わりますね~。
いつも利用するお店が撤退しているとちょっと凹みます。

サムゲタンは、ちょっと漢方っぽい味がしますが、
キムチ混ぜて食べるとおいしいですよー。
【2010/10/15 05:30】URL | 春日 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
