05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

韓国ひとり旅:2日目~明洞駅からロッテホテル(韓国語は通じるか)




9月6日 韓国ひとり旅2日目

地下鉄 明洞駅で無事に下車。
と思ったら、カード補償金返還機が見当たらない。
(カードを戻すと500ウォンが戻ってくるのです)

乗車券を持ってキョロキョロしていたら、
案内係のアジュンマが教えてくれました。
親切だなぁ。

地下鉄の出口から階段を上がると、
ビルがいっぱい。
日本の地下鉄出口とあまり変わらない気がする。
神田とか、池袋の奥の方とか、こんな感じですよ。

朝8時という早い時間のせいで、
全然店が開いてない・・・。
開いているのはコンビニばっかり。
時間もまだあるし、興味があるので
コンビニを見つけると、とりあえず入る。
ここで、やっと梨ジュース発見!!
缶に「ぺ」ってハングルで書いてある、白い缶。
これ大好きなんですよ~。
(近所の韓国食材店で貰って飲んだ。めちゃくちゃ美味しい)

ミネラルウォーターと梨ジュースを購入。
美味しい。とっても美味しい。
韓国来て良かった。
(まぁ、チャリで10分飛ばせば地元でも買えるんだけども)

大通りのキヨスクみたいな移動式店舗(?)で、両替しているところを発見。
両替をお願いしたら、空港よりも6000ウォン多かった。
6000ウォン・・・かなり大きいなぁ。
空港で全部両替しなくて良かった。

ちなみに、
「ファンジョネジュセヨ(両替して下さい)」と言ったら、
「チャラシネヨ~」って言われた。
しばらく考えて「あ、チャラシネヨって『上手ですね』って意味だっけ」
と思い出したけど、返事するのも何だかなと思って
ペコリと頭を下げただけで去りました。
通じたのに通じたと気づけなかった。残念。

次に入ったコンビニで、MP3用のイヤホンを発見。
(飛行機に乗るちょっと前に壊れた。何てタイミング)
ピンクでかわいい。が、値段が書いてない。
店員さんに声を掛けてみよう!!

私「チョギヨー・・・。イゴ オルマィェヨ?(すみません。これいくらですか)」
店員「チャムシマンニョ。・・・(値段を調べて)○×△■○▲×・・・」

・・・聞き取れない。早口すぎて。
向こうも聞き取れていないと判ったらしく、今度はゆっくり言ってくれる。
何とか聞き取れた。「チュセヨ」と言ったら、レジに案内してくれた。

独学だから、ヒアリングがまだまだなんだなぁ・・・。

なんとかイヤホンを買って、ロッテホテルへ。
ここから、市内観光に出発です。


ちなみに。
地下鉄の一回乗車券について、詳しく書いてあるページはこちら。
 ↓ ↓
http://www.seoulnavi.com/special/5024762


*本当はこのあと、パックツアーで慶福宮・宗廟・仁寺洞・南大門に行って、
サウナへ行って2日目終了。3日目は午前中のうちにソウルを出発しています。
仕事が立て込んでなかなか旅行記をUPできず、時間も空いてしまったので、
今回の旅行記はここで終了です。
スポンサーサイト


カテゴリ : 【韓国ひとり旅
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:miyabi

お久しぶりのコメです(#^.^#)

あれーーーー???
一人旅でしたっけ?
お母さんと行くって話じゃなかったですか?
私の勘違いかしら・・・

すごい!一人で韓国に行くなんて!!
しかも国際線初?まじで?
度胸に感激しました☆
いい経験をされてようでよかったですね~
イケメンはいましたか?(* ̄m ̄) ププッ

>miyabiさん From:春日

お久しぶりです~。

えー、最初は母と行くつもりだったんですが、
途中から母が棄権したのでひとり旅になりました。
いろんな人から「度胸あるね」って言われました。
まぁ、何とかなるもんですね。
また行きたいです。

今度こそ、イケメンに逢いたいです(笑)


<<ヤフオク出品しました。 | ホーム | 病院ごっこ>>
お久しぶりのコメです(#^.^#)

あれーーーー???
一人旅でしたっけ?
お母さんと行くって話じゃなかったですか?
私の勘違いかしら・・・

すごい!一人で韓国に行くなんて!!
しかも国際線初?まじで?
度胸に感激しました☆
いい経験をされてようでよかったですね~
イケメンはいましたか?(* ̄m ̄) ププッ
【2010/09/24 18:45】URL | miyabi #7ASE7tC.[ 編集]
>miyabiさん
お久しぶりです~。

えー、最初は母と行くつもりだったんですが、
途中から母が棄権したのでひとり旅になりました。
いろんな人から「度胸あるね」って言われました。
まぁ、何とかなるもんですね。
また行きたいです。

今度こそ、イケメンに逢いたいです(笑)
【2010/09/29 17:22】URL | 春日 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |