09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

病院ごっこ




昨日、仕事から帰ったら、
下の子が「ちょっとこっち来て」というので
ついていったら、病院ごっこしてました。

「つぎのかた、どうぞー」
椅子を出され、座ると
「きょうはどうしましたか?」
「・・・頭が痛いです」
「はい。あたまがいたいですね」
カルテ(自由帳)に大きな字で『あたまがいたい』と書くお嬢。
「じゃあ、これをのんでください」(シロップ?)
「はい。ではさようなら~」
笑顔でニコニコ、優しい声で、手を振るお嬢。
手には、しっかりカルテを持って。

そうだよねー。
看護師ってさ、そうやって笑顔で
仕事するんだよね。
忘れてたよ、大事なこと。


楽しまなくちゃね。
仕事も、家でも。



カテゴリ : 【子育て
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<韓国ひとり旅:2日目~明洞駅からロッテホテル(韓国語は通じるか) | ホーム | 韓国ひとり旅:2日目~地下鉄で明洞ヘ>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
