07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

韓国ひとり旅:1日目~空港からホテル




9月5日から7日までの2泊3日韓国旅行のレポートです。
自分の今後のために。
また、韓国へ行かれる方の参考にしていただければ幸いです。





9月5日(1日目)  関東  ソウル一時

午前中に家を出て、電車で成田まで約1時間。
JTB受け付けの1時間以上前に着いて、ターミナル内をうろうろ。
それがいけなかった。
時間があることでかえって緊張が高まっていって、不安も強くなる。
時間を潰すために、気もそぞろでうろうろ。
無印良品を発見。柚子かりんとうとプレッツェルを購入。
韓国に行けばお菓子も売っているんだろうけど、柚子は見過ごせない。

やっと受け付けの時間になって、チケットを貰い、荷物を預ける。
小腹が空いたので、キヨスクみたいな店でお菓子と飲み物購入。
サービスでウエットティッシュを貰った。おぉ、貴重
もしゃもしゃ食べて、頭が痛かったので頭痛薬飲む。

国際線に初めて乗る私。
そもそも、飛行機だって8回目でしかない。
どれだけ待ち時間があるのか、そしてどこで液体を捨てたらいいのか
全然判らないひとり旅。
どうにかなるさーと思っていたものの、今になってちょっと緊張してくる。

047.jpg

この飛行機が来るまでが長かった。
(機材の遅れで30分遅れてた)
しかも時間潰しの頼りにしていたMP3、
今になってイヤホン壊れちゃって・・・。
韓国で新しいイヤホン買わなくっちゃ。

なんとか、飛行機へ。
お隣の席の方は韓国人の家族のようだった。
隣から韓国語。後ろからも韓国語。アテンダントさんも韓国語。
あぁ、本当に韓国へ行くんだなぁと実感(←遅い)

緊張しすぎて、機内で調子を崩す。
アテンダントさんに来て貰って「気分が悪いんです」というと

ニホンゴワカリマセン。Can you speak english?

・・・機内では日本語通じると思ってました・・・

とっさのことで、しかも調子悪いから韓国語が出てこない。
しかも英語で「気分が悪い」ってなんて言ったらいいかも分からない

とりあえず、なんとかトイレまで行って、お水貰って落ち着きました。
アテンダントさんも、途中で日本人の方が来てくれました。

それからは、機内食も食べられず、毛布にくるまって眠る。
あぁ、おいしそうな匂い(多分プルコギ)だったのになぁ。

16時半、仁川空港に到着。
この頃には、回復してなんとか元気。
空港内でちょこっと両替して、現地のガイドさん&他のお客さんとホテルへ。

夕方のソウルは、道が混んでた。
4車線とかの道でもノロノロ。
結局、ホテルに着いたのは19時でした。

ここまで、まともに食事してなかった・・・。
空港でちゃんと水分と食事して置くんだった・・・。

スポンサーサイト


カテゴリ : 【韓国ひとり旅
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<韓国ひとり旅:1日目~ハミルトンホテル | ホーム | 韓国から帰国しました。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
