08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

韓国旅行まであと1週間




韓国ひとり旅に出掛けるまで、あと1週間になりました。

1月からハングルの勉強を始めて、
新大久保や近所の韓国食材店に通って、
秋に韓国に行きたいと計画をしていたのが、あと1週間。

JTBの窓口のお姉さんは、
「初めての一人旅で海外って、・・・度胸ありますね」
と言ってましたが、この為に頑張ってましたから!!

今回、旅行会社のトラブルで、食事が付くツアーから
付かないツアーに変更になったので、
今回乗り越えなきゃいけないミッションは

①1日目、どこかで両替する
②1日目夜、梨泰院で夕食を食べる
③2日目朝、地下鉄に乗って明洞へ行く
④2日目朝、明洞で朝食を食べる
⑤2日目、9時半までにロッテホテルへ辿り着く
⑥2日目夕方、地下鉄で会賢の南大門まで移動
⑦2日目夜、南大門で夕食を食べる
⑧2日目夜、地下鉄で梨泰院まで帰る
⑨3日目朝、きちんと起きて朝食を食べる(多分ホテル内)

と、結構いろいろあります。

今日、図書館でまた本を借りてきました。


地下鉄の本。
こんなの出ているんですね。
書店では見たこと無かったけど、
結構判りやすく移動手段のことが書いてありました。


こっちは有名な指差し会話帳。
DSソフトでは持っているんですが、やっぱり本の方が見やすいです。
(っていうか、DSソフトが使えない・・・)


これも、必要最低限が覚えられる本。
ただし、これだけ読んでも、旅行の時最低限困らないだけで
韓国語ドラマを字幕無しで見られるまでは・・・難しいかもです。

これで1週間、頑張って勉強します。



カテゴリ : 【韓国ひとり旅
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<葛西臨海水族園に行ってきました。 | ホーム | 群馬に行って来ました。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
