07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

新大久保行ってきました。




昨日は新大久保へ出掛けてきました。

今回の目的は、梅実茶を買うのと、水晶果を飲むこと。

ネットで水晶果をメニューに挙げている料理屋さんを見つけたので、
いざ探してみると、

・・・どこにあるのか見付からない

どうしようかなーと、とぼとぼ歩いていると、
量り売りのキムチ屋さんに声を掛けられた。

「辛いの大丈夫ですかー?」

色々試食させてくれて、いろんな話をしました。

韓国のたくあんは日本のたくあんと同じ味なのか、とか、
シッケはどんな味がするのか、とか、
水晶果はどんだけシナモン入っているのか、とか、
どのキムチが辛みが強いのか、とか(キムチ屋で一番大事なのはそこ)

あ、キムチ屋さんにも言われました。
五味子茶は粉末より瓶詰めの方が断然美味しいって。

「珈琲だってインスタントとレギュラーじゃ全然違うでしょ!!」

って力説されました。
なので、瓶詰めの五味茶も買ってみました。

キムチ屋さんで干しダラのキムチを買って、ついでに
「この辺で水晶果飲めるお店知りませんか?」
って聞いてみたら、すんなりおすすめのお店を教えてくれました。

というわけで、カフェへ。




水晶果と、同じ位気になってたカボチャ粥を頼んでみました。

カボチャ粥は、・・・思っていたより甘かった。
カボチャと小豆のいとこ煮をペーストにして粥加えました、みたいな、
シチューと言うより、離乳食っぽい感じでした。
嫌いじゃないけど、・・・甘い。

水晶果も、喉が痛くなるほどシナモンが入っていて甘かったです。

ちなみに、その後蜂蜜味のホットクを食べたんですが、
これもシナモン味で甘かった・・・。

食材屋さんで食べた冷麺の試食が辛くて嬉しかったです。

新大久保は食材屋さんがとても楽しくて好きです。
かき氷用の餅とか、
ヤッカとか、変な(失礼)お茶とか、
いろんな種類のインスタントラーメンとか。
冷凍食材も、見たことないものばかりです。
電車だから買えないけど、いつかオデンに挑戦したい・・・。

途中から雨が降って来ちゃったけど、
面白い一日でした。


********************************

近所のレンタルビデオ屋さん、
「宮」がいつも貸し出し中で全然続きが見られないので
楽天の宅配レンタルに登録してみました。
ここなら予約という形が出来るし。
・・・早く、続きが見たいです。





スポンサーサイト


カテゴリ : 【韓国のこと
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<水族館なう | ホーム | 『宮』と『宮』ミュージカル>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
