09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

参鶏湯(サムゲタン)と五味子茶(オミジャチャ)




この所、仕事が忙しい&精神的に疲れていて、
なかなか疲れも取れないし、食欲も湧かない春日です。

今日の夕食は特に食欲が湧かなくて、
前に買った参鶏湯のレトルトを使って即席雑炊を作ってみました。



お湯を注いで3分で参鶏湯スープが出来る優れもの。
これにご飯を入れて、ちょっとスプーンで潰して混ぜれば完成です。

生姜で胃がスッキリしました。

旦那に一口あげたら(韓国料理だとは言わずに)
「・・・不思議な味」って。
でも、嫌いではなさそうでした。


家で飲んでいる五味子茶が切れたので、先日近所の韓国食材店に買いに行きました。
「甘くて美味しいですね」と言ったら、お店の方に

「あれは飲みやすいようにあまーくしているだけで、
本当はもっと苦いんですよ」

と教えていただきました。
瓶で売ってるのはもっと苦いのかな?
今度試してみたいんですが、近所のお店は粉末だけしかないようです。

おまけに、と、ペチャ(梨ジュース)を頂きました。
どんな味するんだろう・・・?



カテゴリ : 【韓国のこと
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:maho

こんにちは~
韓国の食品って、なんだか元気が出るものが
多い気がしますね^^
私も最近、レトルトのサムゲタンとかコムタンとかよく飲んでます。
肌がつやつやしてきたように思います~

逆に韓国の飲み物って梨ジュースもすですけど、
ちょっと不思議なものが多く感じます。
コメジュースとか。。。^^;


>mahoさん From:春日


そうですねー。
五味子茶も疲れが取れるってお店の方が言ってました。
きっと医食同源なお国なんでしょうね。

コメジュース、気になってます。
シッケでしたっけ。
あと、水晶果も気になります。
今度、新大久保で飲んでみようかと思います。


<<『宮』と『宮』ミュージカル | ホーム | 紫陽花>>
こんにちは~
韓国の食品って、なんだか元気が出るものが
多い気がしますね^^
私も最近、レトルトのサムゲタンとかコムタンとかよく飲んでます。
肌がつやつやしてきたように思います~

逆に韓国の飲み物って梨ジュースもすですけど、
ちょっと不思議なものが多く感じます。
コメジュースとか。。。^^;
【2010/06/13 15:28】URL | maho #-[ 編集]
>mahoさん

そうですねー。
五味子茶も疲れが取れるってお店の方が言ってました。
きっと医食同源なお国なんでしょうね。

コメジュース、気になってます。
シッケでしたっけ。
あと、水晶果も気になります。
今度、新大久保で飲んでみようかと思います。
【2010/06/14 06:25】URL | 春日 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
