07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

韓国の伝統茶




先月、新大久保で
興味があったオミジャ茶(五味子茶)を買ってみました。
粉末のものを買ったんですが、予想以上に美味しかったです。



メーカーの違うものを2種類買ってみたんですが、
三和の方が美味しかったです。
粉末と、瓶詰めのものと、味が違うのかな?
今度、瓶詰めも買ってみたいんですが、重いのがやや難点・・・。


5種類の伝統茶がセットになっているものを買ったんですが、
メシル茶(梅実茶)も、美味しかったです。
酸っぱくなくて、梅ゼリーみたいな甘さでした。



通販では、取り扱いが少ないようです。
近所の韓国食材のお店でも、オミジャ茶は扱っているのに
メシル茶はありませんでした。
美味しいのに・・・。


秋に韓国旅行に行きたくて、るるぶとか旅行雑誌を色々見ているんですが、
凄く気になるのが、スジョンガ(水晶果)というお茶。

シナモンの味で、干し柿がまるっと1個入っているって、

・・・想像が付きません。

検索してみたら、新大久保でメニューに入っているお店がありました。
近いうちに行ってみようかな。



カテゴリ : 【韓国のこと
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<風邪薬の副作用・・・ | ホーム | フリマ参加が決まりました。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
