09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

新大久保レポ




木曜日、雨の降る中、新大久保へ行って来ました。

駅を下りて右手側に歩くと、すぐある韓流スターの店。
斜め前にも、韓流スターの店。
原宿みたいだなー。

中に入ると、韓国のお茶とかお菓子とか、
欲しかったものがありました。
2階には、東方神起のグッズも。

お店を出てちょっと歩くと、韓国食材のお店。
ここでも、お茶とかお菓子とかありました。
お菓子は、こっちのお店の方が安かった。
キムチの試食もしてました。
イカよりタコのキムチの方が美味しかったので、そちらを購入。
ラップでしっかり包装してくれたので、電車でも大丈夫でした。

職安通りに向かって歩くと、そこには生写真のお店とか
韓国料理のお店とかがありました。
その辺はスルーして、職安通りへ。
こっちはホットクやインジョルミを外で売る屋台系の
お店もあったけど、雨が酷かったので買えず。
韓国語の本を売るお店などを見て回りました。



原宿もそうなんでしょうが、
著作権とか肖像権とかどこにあるんだか・・・。
グッズも生写真も、写真集でさえ、
オリジナルじゃない写真を使った物ばかり。
雑誌の編集部やテレビ局が可哀想になってきました。


でも、面白い街でした。
個人的には、韓国語の看板がもう少し多いかなと
思っていたんですが。
でも、店員さんの韓国語会話とか聞けたので嬉しかったです。
帰ってから、買ったお茶を飲んだんですが、
メシル茶(梅)とオミジャ茶(五味子)がめっちゃくちゃ美味しかったです。
タコキムチも美味しかったです。
お茶とキムチのために、また行きたいです。


お昼ご飯の話は、前の記事で。



カテゴリ : 【韓国のこと
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<浅草橋に来ています。 | ホーム | 新大久保にいます>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
