05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

韓国語勉強から2ヶ月。


テーマ : 実用・役に立つ話 ジャンル: 趣味・実用


2010年になって、もう2ヶ月以上過ぎたんですね。
早いです。
例年にも増して、時間の流れを早く感じます。
オリンピックもあっという間に終わってしまった気がします。
というか、ついこの間豆まき行事やったばかりなのに・・・と。

そんな中、コツコツ続けているのが韓国語の勉強。
テキスト2冊が終了し、
10マスの国語ノートで書くのを練習し始めたハングル文字は、
普通のノートの罫で書けるようになりました。

20100308.jpg

左から、1冊目(国語ノート)、2冊目(算数ノート)、3冊目(普通のノート)です。
文字も小さく書けるようになってきました。

次は単語の意味を覚えるように、
東方神起の韓国版CD(4集)を借りました。
好きな曲の歌詞の翻訳から始めたら、
覚えやすいかなぁと思って。

時代劇見て「ヘンス」とか「キーセン」とか「テガム」は
覚えたんですが、多分日常会話には使わないですよね・・・。
今ファンジニ見て居るんですが、これが見終わったら
現代物で勉強しようと思っていたのに、
快刀ホンギルドン見たくなっている私です・・・。
グンソク君、かわいい・・・。


カテゴリ : 【韓国のこと
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<書店で東方神起コーナー | ホーム | 美容院でのトラブル・・・>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |