09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

韓国語の勉強・ノート2冊目に入りました




韓国語の勉強を初めて2週間。
書き取り練習をしていた国語ノート1冊目が使い切りました。

1冊分書いたことで、
ハングル文字の書き方や読み方がだいぶ分かるようになりました。
でも、まだ単語が覚えられないけど。

今までは大きなマスに十字に点線の入った10マスのノートを使っていたんですが、
もうハングル文字のバランスにも慣れてきたし、
小さな文字を書けるようになりたかったので
今度は22行の算数ノートにしてみました。
これなら、A罫・B罫のノートより幅が広いし、
訳も書き込みやすいし。
文字や単語練習から文章の練習になりそうです。

テキストも、残るところあと数ページ。
今月中に今のテキスト終わりにしたいなぁ。


カテゴリ : 【韓国のこと
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ユジュン

オモ!頑張ってますねぇ~
私も負けてられないわっっv-355

今までは韓国旅行に行った時のための
単語や文章を耳で覚えてたのですが、
今は文法を勉強し始めました。
書くことはほとんどしてないので、
文字を読むのが苦手です。

書かないと覚わらないですよね・・・



>ユジュンさん From:春日

私も韓国映画や韓国ドラマ、東方神起のカップルトークで
耳で少し覚えましたが、まだまだ分からない部分ばかりです。
(しかも見たドラマが時代物だったから・・・)

お互い頑張りましょうね!!


<<ジュンス、ミュージカル初日 | ホーム | 東方神起の雑誌、一気に>>
オモ!頑張ってますねぇ~
私も負けてられないわっっv-355

今までは韓国旅行に行った時のための
単語や文章を耳で覚えてたのですが、
今は文法を勉強し始めました。
書くことはほとんどしてないので、
文字を読むのが苦手です。

書かないと覚わらないですよね・・・

【2010/01/26 18:13】URL | ユジュン #-[ 編集]
>ユジュンさん
私も韓国映画や韓国ドラマ、東方神起のカップルトークで
耳で少し覚えましたが、まだまだ分からない部分ばかりです。
(しかも見たドラマが時代物だったから・・・)

お互い頑張りましょうね!!
【2010/01/30 07:13】URL | 春日 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
