09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

韓国語の勉強・ハングル文字




youtubeの東方神起の映像や、
韓国映画(王朝時代の史劇が好きです)を見ているうちに、
いくつかの単語を覚えられるようになった春日です。

最初は人の名前を聞き取れるようになって
(ユノが会話の中でジェジュンを呼んだり、チャンミンを呼んだりする部分など)
そこからちょっとずつ色々聞き取れるようになって、
火がついたのが「HUG」です。

日本語版とまったく歌詞が違う「HUG」を、聞き取って訳せるようになりたい、と。

というわけで、すごくヨコシマな理由で語学勉強を始めました。

あれこれテキストを立ち読みしたんですが、一番良さそうだったので
1冊買ってみました。



それと、これは私独自の勉強方法なんですが、国語のノートを1冊買いました。
とにかく、書くと覚えます。

まず、ハングル文字の書き取りからスタート。
母音と子音で出来ているハングル文字。ローマ字の要領で勉強できます。

学生時代に韓国語の講義を取っていた同僚が
「本気でやれば、2日でハングル文字はマスターできる」
といってましたが、確かに。一晩で基礎の40文字は頭に入りました。
今まで□と○とトの集合体にしか見えなかったハングル文字が、
ちゃんと文字に見えてきた。

今夜も、頑張ろう。



こんなのもある。
でも、初心者向けではないらしいです。


カテゴリ : 【韓国のこと
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:maho

はじめまして、こんばんは。
前からおじゃまさせていただいてたのですが、
はじめてコメントします^^

東方神起から韓国語、全く同じだなあと思って
いたら、なんと!
購入したテキストまで同じ!
私もハングル、書いて書いて書きました~。
ちょっとした単語が読めるだけでうれしいんですよね^^
またおじゃまさせていただきます♪

>mahoさん From:春日

mahoさん、はじめまして。

おぉ!!
テキスト同じですか?!
嬉しいですv-352

私はまだ始めたばかりなので
単語を読めるほどではありませんが、
ハングル文字がちょっと読めるだけで
なんだか嬉しい気持ちになりますね。

頭の中で記号のような母音と子音がぐるぐる巡ってますが、
頑張って覚えていきたいです。






<<東方神起:特集26Pの雑誌 | ホーム | BREAK OUT!のPV>>
はじめまして、こんばんは。
前からおじゃまさせていただいてたのですが、
はじめてコメントします^^

東方神起から韓国語、全く同じだなあと思って
いたら、なんと!
購入したテキストまで同じ!
私もハングル、書いて書いて書きました~。
ちょっとした単語が読めるだけでうれしいんですよね^^
またおじゃまさせていただきます♪
【2010/01/11 22:47】URL | maho #-[ 編集]
>mahoさん
mahoさん、はじめまして。

おぉ!!
テキスト同じですか?!
嬉しいですv-352

私はまだ始めたばかりなので
単語を読めるほどではありませんが、
ハングル文字がちょっと読めるだけで
なんだか嬉しい気持ちになりますね。

頭の中で記号のような母音と子音がぐるぐる巡ってますが、
頑張って覚えていきたいです。



【2010/01/12 00:06】URL | 春日 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
