09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

東方神起から韓国語の勉強




韓国版「HUG」の日本語訳を見て、
日本語版と韓国語版とでは全然意味が違うのを知りました。
そりゃ、ただ訳してたら歌いにくいだろうけど、
「愛はきっと移ろうもので」と「君の猫になりたい」じゃ、全然違う。
「でもまだ僕には何かが足りなくて」と「君の日記帳になりたい」も、全然違う。

そんなところから、興味が湧きました。


「韓国語って、難しいのかな?」と・・・。



ハングル文字はアルファベットの様に覚えられると
職場の人に聞いたので、ネットで調べてみたんですが、
読めてもその文字の意味が分からないとカラオケでしか
使えないことに後から気付く私(←早く気づけ)



そこで、うちの子供達の成長を思い出す。

0歳・・・喋れない
1歳・・・必要な単語を覚える、単語を話す
2歳・・・他人の言っていることを理解する
     自分の言葉で何語か繋げて話す
3~4歳・・・平仮名を読む
5歳・・・平仮名が書ける
6歳・・・漢字が読める(が、難しい物は意味は分からない)
7歳・・・漢字が書ける(いくつか)


そうか。最初から読もうとしたらダメなんだ。
まず会話だ。
単語を聞き取って意味を理解すれば、
それを繋げて会話になって、書いてあるものも
自然と理解できるようになるんだ。


というわけで、ハングル文字を覚えるより
単語の意味を覚えることにした春日でした。
図書館にいい本ないかなぁ?

以下、勉強になりそうな東方神起の動画。






■これは完全に私の趣味

カテゴリ : 【音楽・映画
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<東方神起 X-man動画 | ホーム | 委託店舗へ納品しました。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
