09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

夜中に東方神起・・・




旦那さんに「もう寝るよ」といわれて
「うん、私も」といいながら、
1人リビングで東方神起の動画を見てました。

テレビ好きな旦那にはなかなか言えなくてモヤモヤしているんですが、



実は私、テレビつけるの嫌いなんだよね・・・。



中学の時に、担任の先生に言われたんですが、
「テレビは製作会社がお金を掛けて『つい見たくなるもの』を作るから、
絶対に視線を奪われて集中力が失われる。勉強するときは音楽かラジオにしておけ」
といわれたこともあって、何か作業をするときはテレビはつけません。
勉強でも手芸でも、テレビが付いていると落ち着きません。
大体、音楽を掛けてます。
まぁ、実家で暮らしていたとき、子供部屋にテレビがなかったので
CDばっかり掛けていたことも関係しているんでしょうが。

音楽は大好きです。
ニコニコ動画で作業用BGM(時々作業妨害になったりもするけど)を掛けたり
CDを掛けたり・・・。
ラジオは喋っていることをつい頭で考えてしまうので、止めました。
音楽も、新しい音楽はつい歌詞や音に聴きいってしまうので、
1つのお気に入りを見付けたらなるべく反復して再生するようにしています。
(時間に余裕のあるときは新しいお気に入りを開拓することも・・・)

旦那は朝、新聞を見ながらテレビをつけるので、
とりあえずニュースは一緒に見ますが、
旦那が仕事に行くとすぐにテレビを消します。
夜も、旦那が起きている時間は我慢して
(お笑いやニュースはちょっと見るけど)
今日みたいに先に寝たときは音楽掛けながら編み物したりします。

東方神起の動画は日本語字幕を見るので
作業には不向きですが、でも面白いのでつい・・・。
でもそれも、テレビ付いていると音が混ざるので
1人の時しか見られないのが難点です。



あ、でも、昼間、坊と東方神起のDVDを見ました。
嬢は興味ないけど、やっぱり坊は気に入ったようです。
食い入るように見ながら、
「納豆の人、どれ?」
「あー、わさびの人」
「ユンホ、どこ?どこ?」
・・・ユンホ以外はたこ焼きのトッピングで覚えられるメンバー(笑)
ユンホだけ超お気に入りで、肺活量計測の時「がんばれ、がんばれ」と応援してました。
そのうち、全員名前を覚えるようになるんだろうか・・・。
それとも、トッピングで呼ばれるんだろうか・・・。

(ちなみに、NHKでのたこ焼き作りを見て、たこ焼き器を買いました。
坊はしっかりキムチ味のたこ焼きをつくってました。美味しかった)

今夜はyoutube重いです。
また明日の夜に期待。

http://www.youtube.com/watch?v=6ldcTYxGO4g
スポンサーサイト

カテゴリ : 【音楽・映画
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:*sato**

こんばんは。
先日はありがとうございました♪

TVって集中力がなくなるって、すごくわかります!
私もTVはあまりつけないで静かになにかをしたいタイプなのですが、
主人は、何をしているときでも、とりあえず
聞いているからTVつけておいてというタイプです。。。

youtube、重いときはとことん重たいですよねぇ…(涙)



>satoさん From:春日

こんにちは。
こちらこそ、先日はありがとうございました。

テレビって、本当に魔力があると思います。
絶対目がいっちゃう。

ちなみに、音楽ですが
粘土や細かいことをしているとき→ボサノバやクラシック、オルゴール
布の裁断や単純な作業をするとき→東方神起、菅野よう子、ゲームミュージックなど
と作業によって効率が良くなるように使い分けてます。

男の人は「ながら作業」が上手なのかしら?


<<幼いチャンミンはかわいい | ホーム | 【新作】お花のヘアピン>>
こんばんは。
先日はありがとうございました♪

TVって集中力がなくなるって、すごくわかります!
私もTVはあまりつけないで静かになにかをしたいタイプなのですが、
主人は、何をしているときでも、とりあえず
聞いているからTVつけておいてというタイプです。。。

youtube、重いときはとことん重たいですよねぇ…(涙)

【2009/12/07 20:35】URL | *sato** #j.acnLsg[ 編集]
>satoさん
こんにちは。
こちらこそ、先日はありがとうございました。

テレビって、本当に魔力があると思います。
絶対目がいっちゃう。

ちなみに、音楽ですが
粘土や細かいことをしているとき→ボサノバやクラシック、オルゴール
布の裁断や単純な作業をするとき→東方神起、菅野よう子、ゲームミュージックなど
と作業によって効率が良くなるように使い分けてます。

男の人は「ながら作業」が上手なのかしら?
【2009/12/09 06:52】URL | 春日 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
