05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

ちょっと前の話ですが・・・誕生日・2




11月7日は甥っ子の1歳の誕生日でした。
そして、翌日の11月8日は母の誕生日でした。
秋生まれの多い一族です。

8日が日曜日だったので、
お弁当を作ってピクニックに行きました。
父・母・妹夫婦・甥っ子・うちの兄妹・私と
大人数で行く予定だったので、お弁当にも気合いが入りました。

1108-1.jpg

じゃじゃーん。
前日からコツコツ準備しました。

ちなみに、うちの旦那はお仕事だったので
お弁当を準備しました。
1108-2.jpg
・・・ナンダカ、チャイロイ


父が不参加だったので1人減ったものの、
大人数でわいわい楽しめました。



前日、甥っ子に用意したのが
黄色いブーブー(足でえいって漕ぐヤツ)と、お誕生日カード。
1108-3.jpg
絵は私が書いて、子供達に一言ずつ貰いました。
今は判らなくても、大きくなったら、読んでくれると嬉しいなぁ。


カテゴリ : 【子育て
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
楽しい~ From:*nanamama*

みんなでお弁当持ってピクニック、とっても楽しそうですね~
お弁当気合いが伝わってきます
人数が多いと大変ですよね~
しかもおかずの種類も多いですし・・・

お誕生日をみんなでお祝いしてあげる、きっと甥っ子さんも喜んでくれたでしょうね~
今は字が読めなくてメッセージはわからないですけれど、何年か経ってから読めるようになったとき、とても温かい気持ちになれると思います~(*^_^*)


>nanamamaさん From:春日

コメントありがとうございます~。

今年に入ってから小学校の運動会やキャンプで
大人数のお弁当を作る機会が出来、
お弁当作りが楽しくなってます。
(保育園はそういうの無かったので)

お誕生日も、毎年みんなで集まって
お祝いできたらいいなーと思います。


<<鶏肉のトマト煮 | ホーム | ちょっと前の話ですが・・・誕生日・1>>
楽しい~
みんなでお弁当持ってピクニック、とっても楽しそうですね~
お弁当気合いが伝わってきます
人数が多いと大変ですよね~
しかもおかずの種類も多いですし・・・

お誕生日をみんなでお祝いしてあげる、きっと甥っ子さんも喜んでくれたでしょうね~
今は字が読めなくてメッセージはわからないですけれど、何年か経ってから読めるようになったとき、とても温かい気持ちになれると思います~(*^_^*)
【2009/11/14 08:34】URL | *nanamama* #lTMCi.X.[ 編集]
>nanamamaさん
コメントありがとうございます~。

今年に入ってから小学校の運動会やキャンプで
大人数のお弁当を作る機会が出来、
お弁当作りが楽しくなってます。
(保育園はそういうの無かったので)

お誕生日も、毎年みんなで集まって
お祝いできたらいいなーと思います。
【2009/11/14 14:40】URL | 春日 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |