07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

スイカの種を植えたら・・・自由研究終わるか?


テーマ : ガーデニング ジャンル: ライフ


7月19日にスイカの種を植えて、
今もすくすくと育っている苗たち。
大体、30cmくらい、一番成長したものは40cmまで伸びました。
今日は本葉を数えて、5~6枚になってきたので
摘心をしました。
こうすると、ツルが伸びるんだそうです。

0823.jpg



そして今日、とうとう坊が音を上げました。
「もう絵が描けないよ~
ですって。

まぁ、本葉になったのにまだ双葉を描いていたり、
描けと言わないとなかなか絵日記を書かないのは
正直イライラしていたんですが。
(最初「毎日写真を撮ろう」と提案したのに
「僕、絵を書く方がいい!」と言ったのは坊)


自由研究は本来画用紙か模造紙にまとめるらしいんですが、
1年生に大きな紙は難しいので国語のノートに
レポートを書くことにしたんですが、それすらも
「どうかいたらいいの・・・?
・・・1年生ってこんなもん?


これ、ママの自由研究になるんじゃないかしら?




カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<デコスプーンのネックレス | ホーム | 電車の形の最中>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
