09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

学童でスイーツモチーフ作り




坊がお世話になっている児童クラブで、
粘土であれこれ作るというのでお邪魔してきました。

最初は女の子数人が参加。
みんなで粘土をこねこねして、
ロールケーキやホールケーキなど、
型を使わない簡単に出来るものから始めました。
苺を作ってみたり、葉っぱも添えてみたり、薔薇を作ってみたり・・・。
そうしているうちに男の子も興味が出てきたようで。
バットを作ったり、お寿司をつくったり、サンドイッチを作ったり。
だんだん皆、作りたいものが出てきたのでその辺から自由に作り始めてました。
子供の発想力って凄いですね。
大きいものから小さいものまで、一生懸命作ってました。

シリコンホイップは3人くらいしか出来なかったけど、
今度はじっくりホイップ教室とか出来たら面白いなぁとも思いました。
ただ、ケーキ作りしたことない子が多くて、
クリーム絞りが初経験の子が多かったです。
ケーキ作りとかも、皆で出来たら面白いのに・・・。

10~14人くらいでやったんですが、
・・・なんというか、児童クラブの先生ってすごいなぁ。
「今日はお休みが多いからいつもよりバタバタしてないですよ」って言われたけど、
結構凄いことになってましたけど・・・。

また、こういう機会にお手伝いできたらいいなと思います。




ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

********************************

■イベント参加情報

8月16日(3日目)
コミックマーケット76
V-30b 天体模型 

雑貨のみの販売イベントではありません。
しかも例年ものすごく暑いです。
イベントの趣旨が分かる方しかオススメできませんが、
どうぞよろしくお願いします。


カテゴリ : 【手作り・委託
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
承認待ちコメント From:-



>rieさん From:春日

はじめまして。
ブログにお邪魔したら、ちょうど私が
乾かしているパフェグラスと同じで凄くビックリしました。
この時期パフェ人気なんですね~。
お揃いで嬉しいです。

これからもどうぞよろしくです。


<<夏風邪、襲来 | ホーム | 【新作】アーティスティックワイヤーのリング>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/04 11:02】 | #[ 編集]
>rieさん
はじめまして。
ブログにお邪魔したら、ちょうど私が
乾かしているパフェグラスと同じで凄くビックリしました。
この時期パフェ人気なんですね~。
お揃いで嬉しいです。

これからもどうぞよろしくです。
【2009/08/04 15:22】URL | 春日 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
