05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

そら豆収穫しました。






・・・冬から種蒔いて育てて、
収穫したのが莢3つって、すごく寂しいんですが。

でも、中のそら豆はいい形でした。

・・・4粒のためにお湯を沸かすのは非効率的なので、
冷凍のと混ぜて食べたいと思います(笑)


カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

すくすく育つ




GWがあったせいで、週休1日で仕事続きです。
趣味も手をつける暇が無くて、Webショップも新作を置けない現状です。
ただ、商品は作ってはあるので、何とか時間を見つけてUPしていきたいです。

そんな多忙な中、お水だけあげるとすくすく育ってくれる、ありがたい存在。



トマトです。
ジャングル化しています。
前に横から出た芽を摘んだら、収穫量が減ってしまったので、
今年は質より量です。



種から育ったソラマメ。
初めての栽培なので、どの辺で収穫したら良いか分からない・・・。
もうちょっと大きくなってから?



カーネーションも、綺麗に咲きました。
昔、母の日に花が咲かなかったからという理由で、
それこそ捨てるような値段で売られていた可哀想なカーネーションを
買って帰って、プランターに植え替えました。
その年に、根っこ全部を根きり虫に食われてしまったんですが、
他の土に植え替えてなんとか根っこを生やし、増えて、
ここ2年くらいは、ちゃんと母の日に合わせて咲いてくれます。
なんとも律儀な、礼儀正しいカーネーションです。
ちょっと切って職場に持っていったら、みんな喜んでくれました。
そういえば、去年の母の日は、入院していた祖母の病室に持って行ったんでした。
まだ1年経っていないんだなぁ。



カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

小かぶと赤かぶの収穫




0322.jpg

小かぶがやっと収穫できました。
100円ショップの種だからか、プランターの土に栄養が無いのか、
なかなかカブが大きく成長せず、花が咲いてしまいそうだったので
今日収穫しました。

今日は土鍋でポトフ。
明日、IHに換えてしまうので、使えなくなってしまう土鍋を活用しました。
今日の収穫物も、入れてみました。

明日は、大きな工事になる様ですが、・・・雨です。
最近雨が降ると全部私のせいにされるんですけど、
明日は私が降らせるんじゃないですよ!
私が降らせるのは旗持ち当番と運動会とマラソン大会だけですよ←カナリメイワクデス


カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ラディッシュの収穫




12月にラディッシュを植えたところ、
やっと収穫が出来ました。

0210.jpg

スライスして、サラダに加えました。

美味しかったです。


プランターの中にはまだまだ成長途中のラディッシュさんたちが居るんですが、

・・・いつ大きくなるんだろう?

のんびり屋さんです。(←植えるのが遅かったせい)


カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

7月10日、スイカはこんな感じ。




前に、種を植えたスイカ。

7月になって、ぐんぐん伸びています。

suika0710.jpg

花が咲くのはいつかな?


カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ